春の京都  その1

2016-04-11
京都へ桜見物に出掛けたが、初日は雨だったので宿の近くの東寺へ行ってみた。
京都の春1

カメラの雨対策もしてきたので撮って見たが、一時は結構の降りであった。
京都の春2

二日目は気合を入れて朝早く出て三千院へ行ったが、人出も少なく桜も丁度満開であった。
京都の春24

良く手入れされているので苔も綺麗で、童地蔵も気持ち良さそうである。
京都の春3

ハクモクレンやシャクナゲもあちこちに咲いていて、花の種類が多い様に思えた。
京都の春23

近くの宝泉院も人が少なく、ゆっくりとお茶を頂きながら水琴窟を楽しんだ。
京都の春5

大原には女性一人での観光も多い様に見え、この場でも二人を目にした。
京都の春4
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
nokoさん   こんばんは

> イートカーヤさん
> よ~~おこしやして~~
  ・・・いろいろ情報ありがとうございました

> 心配していたさくらもちょうど満開の時季に
> 普段の行いがよいのでしょうね
  ・・・桜の開花情報が出る度にドキドキしていましたが
    咲き始めから散り始めまで見れて良かったです

>
> 初日は雨を心配していましたが
> 雨にけむる 「東寺はん」
> とても素敵に撮られてて・・・
> 雰囲気がとってもいいですね~
  ・・・蛙の形の石がある池の傍で撮りました
    雨宿りしながらなのでアングルが
    限定されましたが気に入った一枚になりました

>
> また遠い三千院まで~
> もうシャクナゲも満開で・・・
  ・・・三千院、花が多いお寺ですね
    紫陽花の頃に行ってみたいです


> 最後何処かで見たお庭と思ったら
> 「宝泉院」でした~
> ここはゆっくりと落ち着けるところでしょう
> 私も大好きなお庭のひとつです。
  ・・・抹茶を頂きながらゆっくりできたので
    本当に贅沢な時間を味わいました
  

[2016/04/12 21:18] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん
よ~~おこしやして~~

心配していたさくらもちょうど満開の時季に
普段の行いがよいのでしょうね

初日は雨を心配していましたが
雨にけむる 「東寺はん」
とても素敵に撮られてて・・・
雰囲気がとってもいいですね~

また遠い三千院まで~
もうシャクナゲも満開で・・・
最後何処かで見たお庭と思ったら
「宝泉院」でした~
ここはゆっくりと落ち着けるところでしょう
私も大好きなお庭のひとつです。
[2016/04/12 21:05] | noko #YjTMmlic | [edit]
azさん   こんばんは

桜が間に合うか少し心配でしたが
咲き始めから散り始めまで楽しめ
素晴らしい桜見物になりました。

京都は何処へ行っても画になりますが
良い所が多すぎて迷ってしまいます。
今回行った所は時間帯も良く
思う存分撮れましたよ。

[2016/04/11 20:00] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさんが撮られた京都
特別べっぴんさんに撮れています。

キレイ....。
吸い込まれそうです。

玉ボケもキレイし最後の写真、静寂感もでて
イートカーヤさん京都を満喫されているの伝わってきます。

[2016/04/11 13:27] | az #EBUSheBA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1823-48523749

<< topページへこのページの先頭へ >>