春の京都  その2

2016-04-12
仁和寺の桜が五分咲きとの情報で、古い記憶にあった背丈が小さい御室桜を見て廻った。
京都の春7

御室桜の白に近い桜と比較する為か、ここのソメイヨシノはピンクが濃く綺麗だった。
京都の春8

門前の横の桜もまだまだ綺麗で、京都らしく撮って見た。
京都の春9

龍安寺にも足を延ばしたが予想よりも人出は少なく、また桜も丁度満開であった。
京都の春11

足元に咲くハナニラと思われる純白の花に目を向ける人は少ないだろう。
京都の春6

モミジの葉も大分広がっていて、陽を浴びて輝いていた。
京都の春12

早く咲いた桜にとっては昨日の雨は花散らしとなり、散った花弁も中々風情があった。
京都の春13

陽が傾いていたので池も撮る事が出き、いろいろ楽しめた龍安寺であった。
京都の春10
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
azさん   こんばんは

azさんにそう言って頂けると嬉しいです。
何枚も撮っていますが、良いのは少ないですね。
でも、綺麗な風景が見れて大満足でした。

[2016/04/13 00:05] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん

今日もまた一段と美しい京都魅せてもらいました。
どの写真が好きかなぁ~と上がったり下がったりしましたが
最後のもその前のもその前のも...。
みんなうつくしゅ~て順番つけられませんでした。
[2016/04/12 22:32] | az #EBUSheBA | [edit]
nokoさん   こんばんは

散る桜もい良いのではと、覚悟していましたが
丁度良かったですね
実は私はついて周っただけです
修学旅行以来今まで行った事がない所や
南禅寺以外は全く初めての所でしたので
結果は大満足でした。

[2016/04/12 21:28] | イートカーヤ #- | [edit]
今回の京都桜散策旅行は
とっても良い時季でよかったですね

さすがに京都通のイートカーヤさん
上手く回るところを吟味して
良いタイミングで回ってられますね
大満足のご様子
三日目がとても楽しみです~

[2016/04/12 21:12] | noko #YjTMmlic | [edit]
reimi01さん   こんばんは

昨年の暮れに決めた春の京都旅行です。
上手く桜の時季に合うか心配でしたが
今回は丁度良かったです。
今まで行った事がない所を選んだりしながら
桜情報に照らし合わせ、楽しい旅行となりました。
そちらも春間近、待ちわびた春楽しんでください。
[2016/04/12 18:41] | イートカーヤ #- | [edit]
amocsさん   こんばんは

> 京都、いい時期にいらしたようですね。
> 京都らしい桜咲く春の景色、素敵です。
  ・・・ありがとうございます
    少し遅かったのではないかと思いましたが
    何とか間に合いました

    
>
> 時間があれば仁和寺も寄りたかったのです。
> 龍安寺の石庭も、桜が咲くと表情が一変。
> 美しいですね。
   ・・・仁和寺は咲き始めで、龍安寺は丁度良かったです
     龍安寺は意外にも人が少なく、ゆっくり周れました

>
> 東寺は京都駅に近く、行きやすくていいですよね。
   ・・・初日は移動と雨だったので、一か所だけでした
     マイカーでないので移動方法が決め手になりますね

[2016/04/12 18:34] | イートカーヤ #- | [edit]
イートカーヤさん こんにちは~♪

京都だったのですね~
桜も丁度良い時期で楽しまれた様子
良かったですね

本当に京都は見る所がいっぱなので何処へ行ったら良いのか
迷いそうですね

足元に咲くお花にも
散った桜にも目がいくなんて流石です!

↓ お庭のお花も咲き始めて春らんまんですね~☆


[2016/04/12 11:32] | reimi01 #- | [edit]
京都、いい時期にいらしたようですね。
京都らしい桜咲く春の景色、素敵です。

時間があれば仁和寺も寄りたかったのです。
龍安寺の石庭も、桜が咲くと表情が一変。
美しいですね。

東寺は京都駅に近く、行きやすくていいですよね。
[2016/04/12 11:10] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1824-8f543320

<< topページへこのページの先頭へ >>