春の京都  その3

2016-04-13
この日も早くホテルを出て毘沙門堂へ向かったので、まだ人出も少なく桜も咲いていて正解であった。
京都の春14

横に枝が伸びた大きな枝垂れ桜は、カメラに収まらない。
京都の春16

樹齢700年との事で 、撮る時は ”頑張って” と声を掛けて欲しいそうだ。
京都の春17

ソメイヨシノもまだ綺麗だった。
京都の春15

次は南禅寺へ向かったが、流石にここは人も多く桜も終盤であった。
京都の春19

お蔭で桜吹雪にも出会えたが、何んとかなったのはこの一枚だけだった。
桜吹雪

青もみじと紅葉の時季に来た事はあるが、この時季のモミジも良いものである。
京都の春22

桜は終盤であったが、この芽吹きのモミジに出逢えた事も良かった。
京都の春21
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
> nokoさん  こんばんは
>
> > こんばんは~
> > 最終日が毘沙門さんでしたか~
> > 枝垂れさくらが有名ですがまだ春には行ったことがないんです
> > もみじには2度いってるんですが・・・
>   ・・・紅葉は綺麗でしょうね
>     今度秋に行く時は訪れたい場所になりました

>
> > ほんまに良い時季で満開のしだれはとても見ごたえがありますね~
> > 雨上がりで余計にきれいですね~
>   ・・・朝一番は良いですね
>     応挙の有名な画等の説明もゆっくり聞けました

> >
> > それにしても南禅寺の芽吹きのもみじもきれい・・・
> > イキイキしてますね~
> > 良いものをみせていただきました~
> > 早速にもみじを撮りにいきたいです。。
>   ・・・青もみじとは違った美しさを見る事が出来ました
>     今回はいろいろな桜も見れましたし
>     贅沢な旅行となりました

> >
> > 今日さくらたよりを見てましたら
> > 「御室のさくら」やっと満開なってましたよ~~
>   ・・・満開の桜の木の向こうに五重塔は綺麗でしょうね
>     背が低いので他とは違う感じの写真になりますね

[2016/04/14 18:17] | イートカーヤ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1825-8a2d302c

<< topページへこのページの先頭へ >>