都忘れの花

2016-05-28
家にはなかったミヤコワスレ、昨年知人から頂き我が家の一員となった。
ミヤコワスレ3

都を忘れる程の綺麗さや派手さはないが、清楚な感じは見入ってしまう。
ミヤコワスレ2

秋に咲くコンギクと上手く共存してくれるか、少し心配である。
ミヤコワスレ1
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんにちは

> ミヤコワスレ、いいですよね。
> 私も、今年買いましたが
> 何となくそちらにあると、野の花のような野趣があるように見えます。
   ・・・ひっそり咲く姿が良いですね
     少し増えたのでこのまま一角を飾ってくれそうです

>
> シギタツザワ、なんてきれいなモミジ。
> 初めて見ました。
> 斑入りの葉と一緒で、半日陰の方がいいのですね。
   ・・・夏にこの姿を観て一目惚れをしました
     このモミジも良い場所が見つかった様です


>
> 斑入りのミズヒキ、我が家のもきれいに出て来ました。
   ・・・良かったですね、これで毎年楽しめますよ
     斑の入り方が綺麗なので良いですよね

     
[2016/05/28 19:04] | イートカーヤ #- | [edit]
ミヤコワスレ、いいですよね。
私も、今年買いましたが
何となくそちらにあると、野の花のような野趣があるように見えます。

シギタツザワ、なんてきれいなモミジ。
初めて見ました。
斑入りの葉と一緒で、半日陰の方がいいのですね。

斑入りのミズヒキ、我が家のもきれいに出て来ました。
[2016/05/28 10:35] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1869-a6e1fea6

<< topページへこのページの先頭へ >>