銀盃草と金露梅

2016-06-05
ギンパイソウは葉が小さく草丈が短いが、似合わず大きな花を付ける。
ギンパイソウ3

今年は沢山の花を付けた。
ギンパイソウ2

乾燥する環境が悪い所が良く、この場所があっている様で大分増えた。
ギンパイソウ1

銀とくれば金なのでキンロバイを撮ったが、今年は花が少ない。
金蝋梅1

白花のギンロバイもあるが、銀の方が遅く咲く。
金蝋梅2
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
tag :
コメント:
amocsさん   こんばんは

> ギンパイソウ、真っ白できれいですね。
> 店頭で見かけるのはもっと花が小さいです。
> 地植えで、環境に合っているんでしょうね。
  ・・・ギンパイソウの環境は過酷なほど良く
    乾燥する肥料がない場所で育つ様です
    可笑しな花ですね

>
> 御射鹿池、何度見ても感動的に美しいです。
   ・・・人気のスポットで、何時行ってもカメラマンが居ます 
     写り込みはなかなか綺麗に撮れませんが、今回は
     何とか撮れました
  
>
> オオチゴユリも繊細でとてもきれい。
> フタリシズカも、改めて見るとヒトリシズカと花の形が全然違いますね。
> うちのヒトリシズカは、今は大きな葉がもりもり繁って
> ひっそりした風情の影もありません。
   ・・・チゴユリとは少し違うなと思って調べてみて
     オオチゴユリと分かってすっきりしました
     家のヒトリシズカ今年は見なかったですね
     フウチソウの陰になって見えなかったのかもしれません

   
[2016/06/05 19:12] | イートカーヤ #- | [edit]
ギンパイソウ、真っ白できれいですね。
店頭で見かけるのはもっと花が小さいです。
地植えで、環境に合っているんでしょうね。

御射鹿池、何度見ても感動的に美しいです。

オオチゴユリも繊細でとてもきれい。
フタリシズカも、改めて見るとヒトリシズカと花の形が全然違いますね。
うちのヒトリシズカは、今は大きな葉がもりもり繁って
ひっそりした風情の影もありません。
[2016/06/05 13:05] | amocs #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/1874-3cb93615

<< topページへこのページの先頭へ >>