オダマキ四種

2017-05-29
ミヤマオダマキはこの清々しい色合いが良い。
オダマキ3

丈夫なので実生であちこちに増えているが、花なので抜きづらい。
オダマキ2

ロックガーデンに植えてある赤い西洋オダマキは小振りだ。
オダマキ1

ブロ友さんのamocsさんから種を頂いた八重のピンクも大分立派になった。
オダマキ4

こちらもamocsさんから種を頂いた八重の紫である。
オダマキ5
ブログランキングに参加していますので、1日1回クリックして応援してください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
tag :
コメント:
nokoさん   こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
オダマキの種類も多いですね。とは言っても
赤や八重は殆どが西洋オダマキです。
家にある日本の物は青い一般的なミヤマオダマキで
黄色いヤマオダマキがあります。
今年のフジ、お褒め頂きありがとうございます。
見事でしたよ。花芽を例年より多く残したので
多く花が咲いた事や遅霜が無かったので良かったんでしょう。
庭で仕事していても香りが立ち込めて良い雰囲気でした。
nokoさんも来年は是非下から見上げた感じで撮ってみて下さい。
[2017/05/29 16:15] | イートカーヤ #- | [edit]
おはようございます
オダマキってブルー系しかしりませんでした
こんな真っ赤ないろや八重もあるって
可愛いですね~

↓の藤もおみごと・・・
今年は平等院の藤を見にいくつもりでしたが
時期を逃してしまいました~
ここで見られてよかった
今年は全てのお花が素晴らしい姿を見せてくれていますね~
[2017/05/29 08:47] | noko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/2200-c2a129ac

<< topページへこのページの先頭へ >>