FC2ブログ

ブログ開設一周年

2012-02-14
雪が大分融け春らしくなってきたところに、予報通りまた雪が降った。その為硫黄合剤の散布の計画は今度の土日あたりに行いたいが、天気が目まぐるしく変わるので、思いきってやってしまうほかないと思う。
朝起きた時には晴れていて、下弦の月が松の木にかかっていた。天気予報では今日の午前中は晴れる事になっていたので、晴れる事を期待して朝食を摂った。
松に雪

雪景色の写真を撮りに出掛けるつもりであったが、残念ながら8時前には曇って来てしまった。そこで前回は大雪過ぎて撮れなかった黒竹の様子を撮って見たが、黒と白の組み合わせが中々良い感じになっている。
黒竹に雪

他の木に目をやると、アズマシャクナゲの花芽が寒そうに、しかし我慢強よく見えるこの光景が目にとまった。しかし、花芽の数は昨年と比べると大分少ないので、やはりこの木も一年おきにしか沢山花芽を付けない様だ。
吾妻石楠花の蕾に雪

このブログを開設して今日で一周年となった。震災で少し中断したが、その後は毎日UPしてきたので我ながら良く続けられたものだと今更ながら感じる。Googleで桑の木・お盆或いは桑の木・キートレーで検索すると、このブログが上位に掲載されていたり、画像に採用されていて毎日のUpの成果と思う。早速Googleの検索アルゴリズムを調べて見たが、やはり早い更新の物が採用される様である。
となると、いい加減な記事も掲載できないなと思うものの、それ程時間も掛けられないしこの延長になりそうである。大体色々やり過ぎてどれも中途半端になっているとは思うが、好きでやっているのでこのあたりかと妙に納得してしまう。
tag : ブログ
コメント:
色々な事に手を出しているけど
其々難しい事があり勉強になるよ。
おおよそ計画通りに行っているので
充実している毎日を過ごせて幸せだね。
[2012/02/15 19:10] | イートカーヤ #- | [edit]
ブログ開設1周年おめでとう。
元気の便りに楽しみにしています。
今後もきれいな写真を沢山載せてね。
[2012/02/15 18:08] | 克佳 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/394-e6282769

<< topページへこのページの先頭へ >>