FC2ブログ

まだまだ寒い

2012-02-26
日本ミツバチの巣の様子を見に行ったついでに、近くを流れている川を覗いてみたが、まだこの通り真冬の光景だ。
この滝は上川の支流で、蓼科湖の近くから流れ出ているが、この滝の上でもアマゴを釣った事がある。
本流よりもこの様な支流に良く魚がいる事があるが、それは草や木があり釣り辛いので魚が残っている為である。
その事は皆知っていて、畑仕事をしていると本流で釣果がないのか、時々この支流を攻めている釣り人を見かける。
糸萱の氷柱

畑の裏山の向こうには滝の湯川が流れていて、畑と同じ標高辺りにあるへ杜鵑峡も行ってみた。
ここは渓谷美で有名だったが訪れた事がなく、冬の姿を撮って見たくなり息を切らして遊歩道を登って見た。
雪の上に一人の足跡があり解禁になったので早速入ったと思われるが、この状態では釣れたかどうか分らない。
県道から近く入り易いこの辺りに魚がいるか分らないが、この上流で岩魚を良く釣るので、藤の花が咲く頃に来てみたい。
杜鵑峡
文中の語句に対しリンクを張った所について、以前は≪アマゴ≫の様に≪≫を用いていましたが、良く使われるアンダーラインに変更しました。通常の青字は管理用のタグで変更はありません。
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/401-7fcab03d

<< topページへこのページの先頭へ >>