FC2ブログ

糸萱の畑の野菜

2013-08-16
 この大きくなり過ぎた様に見える瓜は アカウリ と言う種類で、この様に茶色になって収穫する。
 皮を剥き、種を取ってから漬物にして食べると、歯応えがあり知る人ぞ知る美味しい瓜である。
赤瓜

 トウモロコシも少し早いが、貉に盗られる前に3本収穫した。
 味来 と言う品種で、生食でも食べられる甘い種類である。
ミライ1

残りは広告で蒔いたが、こうする事で貉の被害から逃れられる。
熟す少し前に施すが、貉もその前には手を出さないので間に合う。

ミライ2
tag :
コメント:
Verdy さん  こんにちは

> アカウリとは初めて知りました。
> どこの地方で栽培されるものですかねえ?
  …沖縄の事は良く出てきますが、この辺りでも見かけます
   岳父は硬いのが特徴のハヤト瓜より良いと言っています
   種はあまり売られていないので取り寄せとなります


> モロコシも品種が多くなにがいいのか??
> 今年はミライという品種を好んでいます。
> とても甘いです。生食はTVではみますが、食べたことないですね。
> 青くさくないんでしょうか??
  …青臭さは殆どないですが生でも食べられる位なので
   他のモロコシより少なく茹でても良いと思います
   その事により一層美味しくなると思います


> 新聞じゃあダメで、広告がいいんですか??
> カラフルがいいのかねえ???これも初耳です。
  …実を隠す事での視覚的効果と
   インクの匂いでの嗅覚的効果を狙っています
   カラーの方が丈夫で雨にも強いのでちょうど良いですね
   烏での効果もあると思いますので試してください
   
[2013/08/16 11:50] | イートカーヤ #- | [edit]
アカウリとは初めて知りました。
どこの地方で栽培されるものですかねえ?
モロコシも品種が多くなにがいいのか??
今年はミライという品種を好んでいます。
とても甘いです。生食はTVではみますが、食べたことないですね。
青くさくないんでしょうか??
新聞じゃあダメで、広告がいいんですか??
カラフルがいいのかねえ???これも初耳です。
[2013/08/16 10:34] | Verdy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://itokaya.blog.fc2.com/tb.php/980-6f87de39

<< topページへこのページの先頭へ >>